「想像王」を1度頂きました!

過日の『ひらめけ! ゲーム「想像と言葉」』生放送終了後に出場者の皆さんと。 皆さんお疲れ様でした!

想像王を1度頂いたときは立ち上がっていたような。

頬杖をついてらっしゃるのがこのゲームの考案者で出題者の米光一成さん。禅の公案にも遠からず。一杯やりつつわいわい遊ぶのも良しとのこと。米光さんの脳はYES!

今回「孫」というモチーフに徹された勇者は向かって左前方「Nラジ」の畠山智之さん。北海道帯広経由で存知上げてます。お久し振りでした! 右のthinking cap 必要なしの素cap姿は「きこえタマゴ!」のJoyさん。そのお隣が「吉木りさのタミウタ」の吉木りささん。お二人ともすぐに手があがるのはすごかった。そして私のお隣が番組をナビゲートされた神門光太朗アナウンサーにはお手数をおかけしました!

My imagination award is a real feather in my thinking cap!

注: a (real) feather in …’s capは「・・・の自慢・自慢の種・誇り・功績」

そして2つのゲーム

2 thoughts on “「想像王」を1度頂きました!

  1. Good job,Ken-sensei. I really enjoyed the programme and could feel you struggle so hard!I expect you will be on the programme again!!
    weeee love ya!

KenToyama へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です