新刊『ひと息でSay It!』が出ます

毎日ラジオ講座のSay It!コーナーで、私独自の「ひと息トレーニング」を全国の皆さんと共有できるのは大変嬉しいことですが、この度一冊の本にまとまりました。「リンクする」、「基本リズムを身に付ける」、「カタカナ語を英語らしくする」、「言ったつもりでこらえる、をマスターする」、「言いにくい音を攻略する」などの項目に分かれた練習帳で、CDで次々にテンポよく練習することができ、英語を読みやすく、言いやすくします。3名のやり取りもあちこちに滑り込ませてあります。11月14日、書店で手に取ってご覧下さい。

HITOIKI

2 thoughts on “新刊『ひと息でSay It!』が出ます

  1. 顕先生、こんばんは。さっそく「ひと息でSAY IT!」でひと息つこうと思い、本日手に取らさせて頂きました。実際の場に身を置いてみても、Say It 表現にはよく出くわしますし、場面場面、その人の表現の仕方にもよりますが、たとえ短い文でも、そっくりそのまま、会話中にピリッと冴え渡った使われ方に遭遇した時もありました。また、それを次は自分からも(エラーもしつつ)使ってみたり、まさにIf you can say it, you can hear it. だと思いました。今後もSay Itを声に出し、進歩にさらに弾みと磨きをかけて行こうと思ってます。I’ll give it my best shot!!

    • ATSUSHIさん、拙著でひと息つこうとは! 何とも粋なコメントをありがとうございました。現地で遭遇された由。このsay itとhear itは相乗効果がありますね。「話せば話すほど、聴けば聴くほど」でしょうか。益々の上達を!!

KenToyama へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です