『34』?

Three Musketeers?  Three “er”s, rather!

    GardenER    WoodcuttER    TeachER

 

 

One thought on “『34』?

  1. しばし三銃士とわからずにthirtyfour???何?となっていました。
    ボキャブラリーまだまだですね!
    AFNで時々聴くAlicia Keys のIf I ain’t got you が最近のお気に入りの曲なのですが、まさに遠山先生のいないラジオ英会話にぴったり当てはまるなあ、などと考えたりします。
    Some people live for the fortune
    Some people live just for the fame
    Some people live for the power, yeah
    Some people live just to play the game
    Some people think that the physical things
    Define what’s within
    And I’ve been there before
    But that life’s a bore
    So full of the superficial

    Some people want it all
    But I don’t want nothing at all
    If it ain’t you, baby
    If I ain’t got you, baby

    some peopleにはいろんな人が思い浮かびますが(^_^;)それはさておき、
    シンプルだけど(だから?)心に響く歌詞、やはりシンプルで美しい演奏、15年前の曲でも愛されているようですね。
    思えば、ラジ英の今月の歌も全く古さを感じない素敵な曲揃いでした。
    厳選された名曲で英語を学ばせていただいたこと、とても恵まれていたなあと、しみじみ感じます。
    いくらこのalicia keys の曲が素晴らしくても、教材として使うには、歌詞が少し単純にも思えます。
    選曲も、歌詞の意味と聞き取りの難易度のバランス、著作権などとの兼ね合いとか、いろいろ大変だったことでしょう!
    想像し始めると止まりません!
    なんてったって、今月はラジ英祭りですから。私以外にもそんな方多そうです(笑)

ゆきこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です