丘を越えて行こよ♪

雲 海 アレカ椰子

山というか丘というかとにかくまたひとつ越えることになった。

藤山一郎のヒット曲「丘を越えて」のように超軽やかには進まなかったけれど、ポカも越えて来た。

バスケットボール部にほんの少しいたからというわけでもないが、マイケル・ジョーダン選手の言葉はことあるごとに、ことないときも、励みになっている。2019年もこれかな。

I’ve missed more than 9000 shots in my career. I’ve lost almost 300 games. 26 times, I’ve been trusted to take the game winning shot and missed. I’ve failed over and over and over again in my life. And that is why I succeed.

私はこれまでのキャリアの中で9千以上のショットをミスし、300近いゲームに負け、ゲームの勝敗を決めるショットを任されて26回ミスしています。私は人生で何度も何度も何度も失敗しています。そしてそれが私が成功した理由です。

では今年もよろしく。皆さんお元気で!

2 thoughts on “丘を越えて行こよ♪

  1. 明けましておめでとうございます。
    年末忙しさにかまけてサボっていた分の放送を昨日から聴いております。
    ジェフさんのギターと皆さんの歌を聴いて、じーんとしてしまいました。
    数年前、車の運転中に偶然耳にしたラジ英のクリスマス数え歌で大笑いし、翌月から楽習を始めたことを思い出します。
    本年が、遠山先生、皆さまにとって、素晴らしい1年でありますように。

    • 明けましておめでとうございます。この歌がきっかけとは素晴らしい。替えるのがいつも楽しみです。よい一年をお過ごしください。

KenToyama へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です