昨日今日明日 Life goes on

英語劇Ghost Lightが無事終演。幕開けの歌から後半で死を迎えるまで、大変大きな役を頂き、何とか頑張り抜きました。
区民ホールに数千人の方がいらっしゃり観劇。
たくさんのキャストやスタッフの学生の皆さんと楽しき1ヶ月を過ごすことができました。学生時代からの友人で今回総演出の奈良橋陽子さんには、日本語劇『天気待ち』以来、久々に稽古をつけてもらい、幸いでした。
MP68の仲間もやってきてくれて、奈良橋さん(私の隣)を交えてのショットです。
image1

またこれは、楽屋を訪れた、やはりMP出身の中村雅俊さんを、共演の寺泉憲さんとサンドイッチしたスリーショットです。
IMG_2420

写真を撮る間もなく残念。なんとかアップしました。パーティーもあり、そのあとにまた少しと思っています。
機能語を弱め、内容語を強め、かつ中でも特に大事な語を強め、歩き、走り、歌い、そして無事死を迎えました!
Yesterday-Today-Tomorrowも祝ってくれています。
IMG_2424
ご来場のみなさん、MPのみなさん、Thanks a million!

3 thoughts on “昨日今日明日 Life goes on

  1. 高校で英語教師をしています。顕さんの、大学の後輩にあたります。数年前の夏、中野での講習会にも参加しました。20年近くに渡りラジオを欠かさず聞いています。
    このブログでご出演の情報を知り、急いで申し込みました。主役は学生だろうから、と思っていたのですが…まさかここまで大活躍なさるとは正直なところ思っていませんでした。最初の場面で思わず「遠山顕だ!」と叫びそうになりました。声の出し方、強弱の付け方、さすがだと思いました。素晴らしかったです。お疲れ様でした。
    かれこれ10年ぐらい前に大学に講演にいらっしゃった際、小学校で英語を教える是非(当時、結構話題でした)について挙手して尋ねたところ「どっちにしろ、嫌いにさせないことが大事じゃないですかね」と答えられたことを劇を見てあらためて思い出しました。楽しいのが1番ですね!
    これからもご活躍をお祈りします。
    (こういう場合ってI’ll be rooting for you!って言うんでしょうか?)

    • お元気そうで何よりです。応援までありがとうございました。随分大きな役でした。ホッとしています。

      • パーティーでは涙したと仰る方が多くいらっしゃいました。ダンスまで賞めて頂き恐縮。また機会があれば是非ご来場ください。

KenToyama へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です