富士山さん

絵の島ならぬ江ノ島の片瀬の浜の富士の山。スマホズームで近よればつかめるような最高峰。

富士山さんと呼んで我がものにしたいぞ。おお撮ったぞ、撮った、頂いた。

と心躍らせても、富士山さんは誰のものでもないし誰のものでもなかったし誰のものにもならない。それが富士山である。なのにスマホ浮かれをしていると

Fuji you think you are!

と声がしそうな冬の午後。と富士見の人。

One thought on “富士山さん

  1. keep on smiling 開けたとたんに富士山さん!! 嬉しくてびっくりです。いつも富士山の日、2月23日あたりには富士山の近くへとめざしてはいるのですが、昨年は6月に思いがけず芦ノ湖で富士山を拝めました。今年は、富士山さんからスタートできて、なんかいいことありそうな気がしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です