アロハ!オムレツ!

今回、朝は頭韻横町のBuns in the Sunによく行き、lean omelet(野菜のみ)をwheat bread・コナコーヒーと一緒に頼みました。omeletは「刃、ペタッとした金属板」が語源。金属のplateをお皿のplateに載せれば・・・うーむ、contemplateしてしまいそうだ。

You can’t make an omelet without breaking eggs. とは「(オムレツは卵を割らずには出来ぬように)何かを成し遂げようとするには何かを壊さねばならない」ということ。In order to achieve something, it is inevitable and necessary that something should be destroyed.とは我らがWiktionaryに。

そんな立派なものに毎回、ケチャップで楽しい顔をと工夫するも叶わず。以下のような結果でした。食事中でしたら見ないほうが良いかもしれない。もう1つ、2つあるのですが、時間がない・・・。

2015-04-11 006

2015-04-11 030

2015-04-11 005

ほんとうに下手ですね、これは。テレビシリーズ『メンタリスト』の大ファンであるので、途中から「レッド・ジョン」を思いだしてしまい、ジョンに悪いので、Red Kenという名を付けざるを得ませんでした。シーズン8はないようですが、リズボンとジェインの両氏は結婚・・・? ネタバレ(spoiler)でもないのですが・・・。ケチャップのボトルが大きいのがいかん。チューブのものがない。残りのオムレツ画像に関してはいつの日かcatch upしたいと思います。

ALOOOOOHA!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です