子供の頃食べた美味しい煙草 そして汁粉

70年代に育った人(たち)がアップしたものです。80年代は嫌煙期のスタートでした。

もっと前の年代ですが僕も吸っていた。あまりうまいので最後は食べちゃうわけですが。昔は売れたのでしょう。

あはは。隔世の感。お、これは! kaの頭韻では!

candy cigarette

これはC始まりの頭韻表現に見えますが、音が/k/と/s/で、違う。

sight alliteration(見た目頭韻)と言います。

頭韻が出たところで 昨日商店街で見つけた頭韻ですが、見つかりますか?

はいそうです。カット、固め、寒天。ついでに食感の感や下さいの/k/も響きますか? 意図はともかく。

最近汁粉に魅入られており、姉がパックを送ってくれたりして、当方のモチベーションが高まっている。

On the third day of Christmas my sister gave to me three packs of sweet shiruko soup.

よく数えたら3つありました。

sweet shiruko soupは当方の造語で、/s/の3連頭韻(shがあるのでうーむ)になります。ちょっと甘いかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です