目前に天恵のように望みのものがあらわれたとき

こんな小さな家具コーナーに私の探している好みの椅子があるわけがない。
でも一応入ってみる。ない、ない、ない。思っていたとおり。と、出口近くに、欲しかったゴッホの椅子に似た一脚が・・・

そんなときひと言。にっこりと微笑み、両手を大きく広げて、

  The universe provides!

  「天のたまもの!」「宇宙は施す!」

宇宙は科学者だけのものではありません。

・訪問先は花が好なことを思い出し、まさかこの小さな駅前に花屋はなかろうと思っていたら・・・
・追っ手から逃げ切れず絶体絶命となってふと振り返るとそこにヘリコプターが・・・
・この暑い夏におでんはないだろうと思って入ったコンビニに・・・

  Life is short. The universe is long. ーKT

これを言った方は他にまだいらっしゃらないようなので、イニシャルで表示。

「有り難やぁモーメント」には、安堵の溜息でなく、深呼吸して両手を広げ、ニッコリで使いましょう。宇宙も「あ、私の名を!」と喜ぶでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です