8 thoughts on “Tomorrow, tomorrow …

  1. 遠山先生、明日ですね。楽しみにしております。遠山先生をご存知の皆様にも宣伝しておきました。「カムカム・・・」でさだまさしさんは他のラジオ英語講座の声役をされたそうですが、遠山顕の「英会話入門」にご本人が声出演されるのは遠山先生の番組のみですね。

    • 私だけとは・・・・・・単にまだ生きていたということかもですが。大杉さんや杉田さんもいらっしゃるのでそういう方向もあるかもしれませんね。とにかく随分生きてしまったのだという重い、いや想いに包まれそうですが、包みを破って前進という気持ちも少々です。
      皆さんにお知らせいただきありがとうございました!

  2. 初めてコメント致します。
    いよいよ明日ですね!録画予約をしました。録画しながらリアルタイムで観ます。クレジットはやはり「(役)遠山顕・(演)遠山顕」でしょうか。ファンにとっては夢のようです。
    遠山先生のラジオ講座は我が英語人生の最初から今に至るまで師であり、遠山先生の事は勝手ながら我が人生の師と思っております。
    明日は懐かしさに泣いてしまいそうですが、先生のお声で笑顔になれると思います。楽しみです!

    • 15 minutes of fameというフレーズは
      20世紀後半に生まれましたが、
      21世紀前半に15 seconds of fameが生まれるや否や。
      長い間ありがとうございます。

  3. ケン先生の英会話楽習が終わってしまって随分寂しい思いをしていましたが、朝ドラに出演されると全く知らずに先生の声が耳に飛び込んできて、どれだけ懐かしく嬉しかったことか!
    家族に「私が好きだった英語会話の先生だよ」と、すごく誇らしげに語ってしまいました。

    • 40年ほどラジオでお世話になりましたが、
      94年はNHK最初の年でした!
      ありがとうございました。

  4. 遠山先生
    カムカムを見て、クレジットのところに、遠山先生とジェフさんのお名前を見つけてワクワク。
    実際のドラマで懐かしいお声を聴くことが出来てうれしかったです!
    録音風景も目に浮かびました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です