マウイ 負けるな

マウイ 守れ

7月にコナに行きました。隣の島のコーヒーがコナブランドよりぐんと安く、初めてのことも手伝って、一袋手に入れました。8月になって袋を開ければ、酸味が少なく残念なものの、癖のない苦み走った(多く入れる癖があるので)良い味で、気に入ったと思った頃の惨事でした。島の内外から市民が救援物資をボートで届け、それが手渡されているのみという状況のようで、歯がゆく思っています。あの独特のラハイナの町は戻らないかもしれないけれど、買い占めの波を越え、負けるな、守れと祈ります。ハリケーンのみでなく、台風で被害に遭われた方々にも、思いは同じです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です