ビタミンD-Day September in the Rain

梅雨知らずの北海道から7歳夏に東京に越したばかりの9月に長雨。しばらく姉や隣のお姉さんに手を引かれて登校した。雨が続くと気持ちが何とも暗いところに行きがちなのは、あの9月の雨のせいだ。
  ただし”September in the Rain”というスタンダード曲があって、これは嫌いではない。降っていたわね、枯葉と共に、思い出す? 雨のリズムと愛の言葉が呼応してた、いまはもう春だけど、私はまだあの雨の9月、と軽めに唄うJo Stafford版が気に入っている。閑話休題:小生は上のようなこともあって太陽ファンだ。過日は無風快晴ビタミンD日和に8千数百歩を歩いた。と書いただけで元気になるから不思議だ。おおっとこっちは倍だぜ、なんて元気な方も多いだろうが、張り合う気がまるでない。(日本語:「・・・歩歩いた」、字がダブる。英語:walked … steps ダブらない)
 浄智寺まで行き、共同ライターと柵の外から拝観。

秋の太陽。

おまけ:「オイシイ」と読んだ者がいる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です